

装備公開。長くなるから覚悟しとけ。(  ゜Д゜)ゴルァ!! 装備編。&ステータス

今日は、題名の通り、長いと思うので、どんどん行っちゃいます。


では。!!レッツゴー!!
2009年12月4日追記
:この記事は装備が変わるごとにちょっとずつ変化させていくことにします。
見るたびにちょっと変わってる。なんてなんだかファンタスティックじゃないですか(おぃ
ではでは、どうぞ、ごゆっくり。






まずは頭から。
隆盛7連品
ジャクムの兜(隆盛)

さて、この隆盛さんですが、まずは能力値DEX17HIT24
そう、巷で囁かれている(?)7連隆盛です。
実はこれ、前々から見ている人は知っていると思うんですけど。
1回隆盛DEX15HIT20消してます。
何故かって?まぁ店売りしたんですよ。
とりあえず、切羽詰まってる時って強化の神様が舞い降りてきやすいみたいで。
ギリギリの資金繰りの中ココで成功しないとっていうところで、
目標の70%5連を軽く超えて7連してくれたって言うわけです。

いやーこの時は本当に運命の神様に感謝いたしました(*´∀`*)


では、次!
エリマキA3H6
エリマキキツネサルアイ

いやーこれはこれは、何回変わったことかこの目の装備。
オウルアイ
  ↓より良い装備へ
エリマキA1HIT15
  ↓消失
エリマキA1HIT7
  ↓攻撃をより良いものへ。
エリマキA3HIT6
と言った経過をたどって上にあるエリマキになったわけであります。

今思えばいい思い出ではありますねぇ。

あ、そういえば、これは、あまり人前でつけないほうがいいと思います。
自分の感情を顔で表現できるという良いものがメイプルにはあるのに。もったいない。

自分はエリマキをつけたまま話すような人とはあまり話す気にならないかもです。|ω・`)

アバターを買えない人はなるべく外すように心掛けましょう。(私も含めてね)
もちろん狩りを行っている時は仕方ないのですが……

狩り場から離れた時や、人と話すときは外しましょう(・ω・)ノ ポーィ
あなたは良い人なのに、第一印象が悪いとそれだけで判断される場合もあります。

もちろん第一印象で人を判断するのはいけないことですが、こちらも、印象を悪くしないような、努力は絶対にするべきだと思います。

あ、話が逸れた、

まぁ人と仲良くするためにはそれなりの努力をしましょう。
ってことです。







ハイ次ー!!
ゴールドイヤリングDEX13
ゴールドイヤリング
これは、今はもう引退してしまったんでしょうか、ティオーネス様に貰った装備品でございます。
すごい人ですよ。この人は。
「友達からDEX13INT6を貰った」といって、DEX13INT5のイヤリングをくれたんです。
凄いというよりなんだかぶっ飛んでましたね(笑)
幸せのおすそわけ
1回言ってみたいものです。



ハイ次ー!!
犬鼻DEX6

これもまた、消してしまった装備の一つですね。
以前の犬鼻はDEX5でしたので、DEX1分強くなったことになります。
DEX2UG5の犬鼻に60%書を4枚貼りつけた結果でございます
この装備がなくしてから一番最初に作ったものなので、ここから私の復活劇は始まったということになりますね。
どうでもいいですよね、そうですよね。

……あ、これもエリマキと同様の理由で外したほうがいいと思います。
まぁエリマキほど顔は隠れませんがね!!







ハイ次ー!!
ホルスの目
ホルスの目

ロミオとジュリエットクエストを70回やった結果もらえました。

いや~これは本当に疲れた;;

だって平均20分かかるクエストを70回もやるという、もうほぼ拷問でした。(何気にLUKが良品w

やっとゲットしたと思ったら…
まだ知恵の石が(ホルスの目専用の60%強化書のようなもの。成功するとHP,MP共に+70の補正が得られる)
まだ2つしかたまっていない、あと一つ集めないと!!とか。もう正直どうでもいいよと思いながら最後のほうはやってました(笑)


なのに…

60%3発中1発とか…って感じです。


努力した分だけ結果が出るというのは、かなり稀な例だと私ゎ思っています。
どこかの偉人sの言葉に
「努力した者が全て成功するとは限らないが、成功した者は全て努力をしている」

という言葉があります。
今、私は努力した者が成功するとは限らないが。という部分の人間なのでは。と思っております。




結局、運がないってだけなんです(笑)。長々としゃべってみました。







ハイ次ー!!
タルの精霊マント
タルの精霊マント


これは、タルマントがちょっと安くなったころに買いました。確か1,2gほどでしたでしょうか。

これを買った後日にRMTが封鎖され、相場が下がってきたことをよく覚えています。

下がった後に買えばよかったと後悔中です~;;

ですが、自分にしては珍しく60%書が4枚も成功してくれました。
5枚中4枚というのは60%の確率からすると結構いい感じ。かなって勝手に喜んでます。w

んでも、STR5=攻撃1だと考えるとATK4STR8の桃マントと一緒の補正になるんです。

それに自分が買ったときはATK3桃マントよりも安かったのを覚えてます。
まぁ80レベル以上の戦士しかつけられないんですけどNE-;;
それにDEX補正値が85もないといけない。結構いばらの道かもしれません。

「DK一本で行く!!」「サブキャラなんて作らねぇ」「漢は黙って鉾スラ!!槍バス!!」みたいな人には
お勧めします~!!(笑)







ハイ次ー!!

何とか完成いたしました。はい。
ネオス(黒)

これは…あんまり、凄さが伝わりにくいと思うんですけど、実はこれ30%5連してます。
そうなんですよ、昔の月牙刀と同じように、5連してます。
実は、30%を貼ることになったきっかけは、「他の書の値段が高かったから」、なんですよねぇ。
60%書はもう50m以上しましたし、
70%書は20m。
(30%書は3・4mの時代です。)

70%書でも15mというのは、とても困りましてね、…
仕方なく30%書を選んだわけです。

結果的に5連したときはなんだか放心状態。
「あれ?成功した?」って感じでした。(笑)
なんだかんだ、かなりの好成績ですが、実は、30%1枚と70%6枚貼るのと変わらないんですよねぇ…。
なんだかハイリスクの割にローリターンなんですよねぇ…。
せめて30%をSTR+4位にしてほしいなぁ!!!!


…何故60%&70%書が高いかに今更ながらっほんっとうに、今さっき気付いた開放でした。(笑)






ハイ次ー!!
ネオス(緑)
ネオス(緑)


これは、最初にDEX12くらいのを自作したような気がします。

ですが。命中が139を超えずどうしようかと迷っていたところでした。

そこに天の声が!!
友達 「DEX14の鎧下欲しい人~タダじゃないけど売りまっせー^^」


!!



神様サンキュー!!








自分「ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!○○○君!!それをぜひ僕に!!」
                                       「500mで買い取るよ!!」

友達「どした解放s!!   500mじゃ売れないなぁぁ(ニヤリ

自分「そこを何とか。10mくらいならあげてもいいよぉ!!。」

友達「っは?本当に500mで買えると思ってるの?^^」
   
自分「へ?」

友達「解放sには650mでご奉仕^^」

自分「ちょまtt


                以下略…
...



3分ほど会話をした後550mで折り合いがつき、交渉成立と行きましたとさ。」

かなりお友達が譲歩してくれました;;
サンキューです。今かなり助かってますよー!!







ハイ次ー!!
コルバン
コルバン(青)


これは、自作です!!。

日々のオハゼ狩りで800mくらいたまってた時についやっちゃいましたw

強化経過は…

30%○
30%○

さて…どうしよう…ってなって、



友達に相談。
友達A「いや、そこは30%だろjk」

友達B「漢は黙って鉾スラ」

友達C「解放sそこは30%で神を目指そうよ^^」

(一部フィクションが入っているかもしれません。)



オィオィあほなのかこいつら…

てか漢は黙って鉾スラとかww謎

某DK様を憧れているのか!?

そこに、友達Dが!!

「まぁ60%が無難なのでは?うまくいけばATK12になるし~」





はぃ~決定~

60%いくよぉ!!

60%○
60%○
60%○






60%書強化成功。

強化の神様Thanks☆☆**v( ̄ー ̄)v**☆☆Thanks







ハイ次ー!!
アイゼン(紫)
アイゼン(紫)


これは、散々なジャンプ強化の末に最後のジャンプ30%書が2枚成功し、欲張ると良いことない…きっとない。って思って、そこで強化を中断し、って思ったんですけど。

俺何で移動速度の書2枚とも30%を貼っているんだろう。w

記憶違いですかねぇ。
まぁいいや。(
ホントに記憶ないんですんません;;




装備はこれくらいですかねぇ。命中装備ならマントでイカマン(速)DEX9とかありますが、銀猪いますしあんまり使う機会はないかもです。




皆さん知ってました?頭から終わり足で終了したのです。

ぅん。それだけ(

















あ、そう言えば、読者の方からのコメントでステータスも公開しよう!!的な感じで言われたので、
公開します。
どうでもいいならここでいったん終了しますがどうします?w
どうでもいいですよねぇぇ…

どうせ見てもいいことなんてないんだし。w
ぅんぅん。






。。。





あ、用事を思い出したんで終了します。w
んじゃ



ノシ!!



























































ってわけにもいかないみたいなんでw

ステ晒しー!!
まずは鉾通常バージョン
どうぞ!!140レベル鉾

5k超えたので満足です!!
どうでもいいか。

これがドーピング状態(ジャンボたこ焼き+MH20+HB)

どうぞー!!
140レベル鉾+α
6k超えた。おれよくやった。

てか、MH有るのとないのとじゃ全然違います。500は違うのかな。
MH20にしておいてよかった。







ハイ次ー!!


槍通常バージョン
どうぞー!!
140レベル槍
あんまりステ晒しって喋ることないですねぇ;;

いつも見てるからでしょうか。
まぁ5k超えなかったのでちょっとがっかりです;;

140レベル槍+α
ふむ。まぁいいのではないでしょうか。

自分が所属しているギルドのギルマスに140レベル時点で勝ったみたいなので満足してます。



それと、「素DEXたけぇwww」などは受け付けません。
知りません。俺はただモンスターの命中に合うように、且つ。なるべく上げないように努力してきました。
まぁ今となってはずいぶんと余りましたが。


高校生になって、、もしお金が余ったりしたらDEXをSTRに振替してみるかなって思ってます。

あと、、「このキャラ「乂解放乂」はHP振替を行っておりません。」


これからも、スリルのあるバーサクを楽しもう!!なんて思ってます。w

こんなこと言って昨日Mバイに殺されたり殺されなかったり~らじばんd(ry

要はやりたい人はやればいい。っと思っております。


HPを増やしてゲームが楽しければいいと思う。ネクソンも認めているし、仕様だと。




「HP振替をしないほうがバーサクのスリルを楽しめる」

「HP振替したほうが皆の役に立てるし、狩りでも死なないで済む。楽しいなぁ^^」

どちらも、絶対的に正しいと思う。
だって気持ちの問題ですし…










そこにお金の問題などは関係ない。

要は自分の気持ち
自分の気持ちは他人が決めるのではない。自分が決めるのだ。







バーサクを維持するために振替をするかしないかは気持ちの問題。もちろんお金も絡んでくるが、
それを、人がいちいち難癖つけるのは違う。

ですが、人の意見も大事。
参考にしよう。第3者的な見方から見てくれる人がいたらどのように思うか聞いてみてもいいだろう。

意見を総合した結果自分で決めたことなら後悔しない。責任も自分にある。自分で決めたからだ。

この道で行くと決めたら文句は言わず突き進む。


それが正しいと思うのならば。











最後長くなりましたが。終わり。




















明日が皆様にとって良い一日でありますように。

















解放でした。

















FC2ブログランキングに参加しております。
よかったら「ボチッ」っとお願いします。」


追記:読者様からタルの精霊マントのつけられるレベルが85と、勘違いしてしまいました。
正確には80でしたね。;;修正しておきました。ありがとうございます。


これからも「悩める君へ 解放日記」をよろしくお願いします。


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

