スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の職業に触れて考えたDKの「弱み・強み」

うっすー解放ですー。

ごめんなさいね、更新遅れてしまって、

…この頃はなんだかメイプルに対する執着心が減ったんでしょうか?

なんだか以前よりメイプルより他の事柄を優先するようになりましたねぇ…。

まぁやりたい時にやるっていうのが大切だと、ギルド内にいるしふぃーさんっていう人によく言われます…。

まぁ多分姉がこの頃PCをよく使うようになって使いたい時に使えなくなって

っていうのがこういう方向へ導いているのだと思ったり。


っぎゃー悲しいなー('・ω・;) 


さて、一生懸命育てたアラン君も遂に50レベルになりー。
解放っちTwo


リリンの指輪50の方



リリンの指輪もゲットしたわけですが、

皆さんもうご存知だと思われますが、

リリンの指輪の期間延長

まさかの事態にあいた口がふさがらなくて
そのままあくびをしたら顎がガクッってなってぎゃーってなったんですよ

どうやら一生懸命期限を守って頑張った解放さんや私と同じように約束を守る人にとっては
それを裏切る形になったんですよねぇ。

なんだかすっきりしないですが

実は私30レベルの方のアランを制作しておりませんで、ちょっとだけ良かったなぁと思っていたり。(・ε・)


期間延長は6月頃までだそうです。その頃にはアランの方もポイントアイテムを共有可にしてほしいな~って思ってます。

不便ですもんね正直。そして本当にお金が無駄にかかるかかる。

困っちゃいますよー。。。学生さんは1月末までなんですよお金持ちなのは。




さて、このうーんと、2ヶ月間近いですかね、DKを離れてアランという新職業にチャレンジしていた
解放ですが。

昨日久しぶりにDK「乂解放乂」で「武器庫狩り」をしてたんですけど、

RDでの狩りが楽しいかも

これが新鮮新鮮!

本当にひっさしぶりですよ。そして、それ以前にもDK解放はあまり自由な動きをしていなかったんです。

今までは効率主義、資産主義。

とにかく「経験値がほしい、お金が欲しい」の考えしかなかったんです。

けどね、この頃は純粋にDKが楽しめるというか、新鮮だからっていうのもありますけど

・・・
なんだかいいですよねぇ(笑)

親分と戯れることもこの頃していなかったのでなんだか新鮮。
親分


でも、本当にDKは攻撃速度が遅いですね…。

アランをやって帰ってくると初速の差をまざまざと見せつけられました…。

鉾での主力装備である「月牙刀」で最初に狩っていて

初めて10秒で気付きそのまた30秒後くらいに口に出たのが

「え?DKってこんなに速度遅かったっけ…?」


残念ながらこの時点でもう一回ブースターやらのスキル全般をかけ直したのですが
全く速度は変わらず(笑)

RDにしてみるとやっとこさ自分のイメージの狩り速度に合っていました…。

このイメージはもちろん鉾の英雄「アラン」によってつくられたものですが、ここまで違うものなのか。
と思った解放さんでした。
鉾すら40k



ですが、悪いとこばかりじゃありませんDK。


・ラッシュをすぐに使えるし。(アランでの似たようなスキルFチャージはTスイング後しか発動せず)

・鉾スラッシャーでの爽快感(これはアランでは味わえませんでした少なくとも74までは)

・ジャンプしながらのスラッシャー(アランはジャンプしながらスキル発動できません)

・HB・バイタライズでのHP増加(アランは74レベル時点でのHPは3700程度、
                           ちなみにDK解放は素HP10000程度)

・死ぬか死なないかの緊張感(現在はバーサーク上方修正により振替なしでもほとんどの相手には
                                    スリルは皆無と言って等しいですが)

・安定した火力。(アランは知りませんがとっても安定してますDK)

・黒豆が追いつけないほどのスピードで狩っていた時の優越感(これはアランには体感できませんね、なんせ黒豆がいないから(おぃ


さて、ぱっと思いついただけでもこれだけありました。


さて、では次は弱点ですね、一般的に言われる。

・上記のとおり速度が他職に比べ遅い(但し、状況によって適切な武器を使うことによって、
                                        そこまで顕著には現れない)

・バーサークは常時発動できていないと他の4時職には冗談抜きで勝ち目なし。と、いうことは
 安定してPTに残っていなきゃいけないDKにとってバーサークは不安材料。
 ボス戦は厳しいものとなる。


2つしかあげませんでしたが多分この2つは結構大きな2つだったり。




アランの時は

他職が恨めしいというわけではなくてなんだかこうやって新しくどんどん色々な職業を扱ってみるっていうのは

とても自分の中でDKのイメージが色々出てきたりと、とても自分の幅を広げますよねぇ。

なーんて言いますと私、実はこの頃はまではDKの速度は早い方だろう
とか思ってたんですよ∑(´∀`;)?


今はまだやる予定はないですが、まだ触れたこともないような職業をやってみることによって

メインDKに大きな影響を与えることは間違いないでしょう。


アランに2ヶ月近く没頭していたおかげで考えたDKの特色。

これからもアランは続けますがとてもタメになった2ヶ月間でした。


そう思うと財前さんやその他ほとんどの職業を120レベルにしたことがある。なんて人は

とってもメイプルについて詳しいんだろうなあ。

と、同時に自分の狭い価値観と世界に気付いた解放さんでした。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。